- ネットワークの接続状況を遠隔監視
- 問題がどこにあるのかいつでも確認可能です
- トラブル時の業者への問い合わせも一本化
ICT運用時に生じる問題
について
想定されていますか?
ICT運用時によくあるお困りごと
-
アプリの不具合
-
端末の故障
-
インフラ機器の
故障 -
電波状況が
不安定
どこに問題があるのか、
原因の特定や
業者とのやり取り
に時間がかかる
そんな問題を
V-Growthの
「Vask(ヴァスク)」が
解決します
About 遠隔監視Vask(ヴァスク)とは
Vask(ヴァスク)は
V-Growthオリジナルのサービスです。
突然の不具合に対して「VG-BOX」という
遠隔監視機器を使用して、問題の所在を
いち早く切り分けることが可能です。
各業者との調節を
V-Growthが代行することで
窓口が一本化されます!
Point 遠隔監視Vaskで出来ること
トラブルの原因を素早く切り分け
V-Growthは教育業界に特化しICTの導入・運用サポートを行っているため、実際の運用で起こった事例を活用可能です。Vaskでは遠隔監視によって急な不具合の原因をいち早く切り分けることが可能。その原因に対しての早急な解決をご支援しています。
面倒な業者とのやり取りも一本化
従来、トラブルの原因を探るにはご契約の各業者にご連絡が必要でした。しかしVaskでは各業者との調節をV-Growthが代行しますので、本来の業務に集中いただけます。
通信状況はいつでも簡単に確認可能
VG-BOXで監視する通信状況をお客様の管理画面でご確認いただけます。通信速度の兆候をご自身で確認できるためいつ・どの部分が不安定なのか把握可能です。
専門のヘルプデスクで疑問を解決
トラブル時の緊急のご連絡だけでなく、管理画面で確認した不安定な通信などの疑問点もヘルプデスクで解決いただけます。ICTに関する専門知識がなくても安心して運用できます。
日本全国に対応
V-Growthは全国の学習塾・学校を対象にオリジナルサービスの遠隔監視Vask(ヴァスク)をはじめ、様々な教育コンテンツ・サービスのご紹介しています。
Structure Vask(ヴァスク)の仕組み
当社独自開発のVG-BOXとルーターを接続することで、通信速度や接続状態を確認できるようになります。
VG-BOXについて
「VG-BOX」とは当社独自開発の監視用機材。
有線LANやWi-Fiルーターの通信速度を確認できるだけでなく、タブレットやPCなどの端末の接続状態も確認できます。
※VG-BOXの利用規約はこちらをご確認ください。
Flow ご導入の流れ
ヒアリングからVG-BOX設置後のデータが
確認できるまでの流れを
ご説明いたします。
-
Step 01
ヒアリング
現状でのお困りごとや不安に感じていることをお聞かせください。
Vaskご利用前に使用するデバイス数や学習コンテンツもお伺いし、現状のご確認をいたします。 -
Step 02
現地調査
実際に教室にお伺いし、ネットワーク環境を調査いたします。
使用機器・電波強度・電波競合などを調査し、教室がどのくらいネットの繋がりやすい環境にあるかを分析いたします。 -
Step 03
VG-BOXの設置
現地調査後、教室にVG-BOXを設置させていただきます。
VG-BOXを通じて、回線速度のログを取得します。 -
Step 04
現地調査報告書の
ご提出現地調査の結果とVG-BOXから取得できたログ情報をもとに、現地調査報告書を作成いたします。
現状として、教室のネットワーク環境にどのような課題があるのかをお伝えします。
VG-BOXの設置後ログの取得が可能になりお客様の管理画面でもご確認いただけます。
その他「ネットの動きが遅い・止まった」など、
ネットに関する不具合が発生した際は対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
Faq よくあるご質問
- Vaskとはどのようなサービスでしょうか?
-
Vaskは、ネットワーク絡みの不具合などを保守するサポートになります。電話・メールでのサポートが基本となります。また、有料ではありますが別途駆け付けサポートもしています。
- Vaskで何ができるの?
-
V-Growthオリジナル遠隔監視機器“VG-BOX”を、お客様のネット環境下に設置することで、ネットワーク環境の状態を常時監視することができます。
具体的には、回線速度の計測や、Wi-Fiに繋がっている端末・PCの把握等ができます。
- 実際に受けれるサービスの詳細を教えてください。
-
電話・メールでの連絡先をお伝えしますのでネットワークで不具合が発生したらご連絡ください。解決までサポートします。また、Vaskのネットワーク監視機器を導入し、ネットワークの状況を逐次確認し、問題点の分析に役立てます。
- 価格はどうなりますでしょうか?
-
1拠点、月額3000円(税別)となります。複数拠点で事業を展開されている場合は拠点ごとに月額がかかることになります。
- 契約は期間などきまっていますでしょうか?
-
最低利用期間として1年間の契約期間があります。2年目以降は1年ごとの自動更新となります。
- 解約する場合はどうすればよいでしょうか?
-
解約する場合は、更新月の2カ月前までに解約の旨をご連絡ください。
- 解約に違約金はかかりますか?
-
最低利用期間(1年)に満たない解約の場合は、最低利用期間の残月分の料金を請求させていただきます。
- 支払いはどうなりますでしょうか?
-
支払いは請求書払いもしくは自動引き落としになります。
- 拠点数は1つから可能でしょうか?
-
1つから可能です。
- 申込はどのようにすればよいでしょうか?
-
弊社の営業にご相談ください。
- 初期費用はかかりますか?
-
初期費用は不要です。
- どんな時に役立つの?
-
ネットの繋がりが悪いと感じた時に、計測しているログから、問題を起こしている要因が何なのかを明確にできます。 何が問題なのか分からないまま、各業者やコンテンツ販売会社に問い合わせてみる必要がなくなります。
- 今あるタブレットやルーターに監視サービスを追加できるの?
-
もちろん、可能です。
監視機器の設置もLANケーブルで繋ぐだけですので簡単です。
- ネット回線はどこの会社でも紹介してもらえる?
-
弊社からネット回線の会社をご紹介することはできかねますが、
契約後の変更設定をお手伝いします。