FAQ よくあるご質問
サービスについてお客様からよくあるご質問とその答えをまとめました。
ご相談をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
- まるっとICTとは何ですか?
-
ネットワークの導入コンサルからネットワーク設計、構築、構築後の保守及び、活用するためのデバイスやコンテンツの紹介等、トータルでマネジメントするサービスとなります。導入するためには何が必要かわからない方や導入後の活用をどうすればよいかわからないというような点もサポートいたします。
- どのようなサービスになりますか?
-
ネットワーク導入の相談から導入後の活用まですべてをトータルでケアするサポートサービスになります。
- 支払い方法はどうなりますでしょうか?
-
お支払いは一括払いもしくは分割払いをご選択いただけます。ただし分割払いの場合は事前の審査が入りますのでご利用いただけない場合がございます。また、審査用紙の記入をお願いする場合があります。
- 1から構築は頼めますか?
-
トータルで請け負うサービスになりますので、可能です。詳しくはご相談ください。
- ネットワークの増強をお願いすることは可能でしょうか?
-
ネットワークの一部のインフラを構築することも可能です。まずはどのようなことを検討されているかご相談ください。
- 納期はどれくらいかかりますか?
-
大体申し込みから1カ月程度を見込んでいただければと思います。
- デバイスを併せて購入することは可能ですか?
-
可能でございます。できるだけご要望に沿うように致しますが取り扱いのないデバイスもございますのでまずはご相談ください。
- コンテンツの導入もサポートして頂けますか?
-
コンテンツの導入までサポートいたします。
- リースとレンタルの違いは?
-
一般には下記のように定義されています。
リース:企業などが選択した機械設備等(コピー機・複合機など)を、リース会社が購入し、その企業に対してその物件を比較的長期にわたり賃貸する取引。
レンタル:レンタル会社が、既に所持しているモノをお客様が必要とされる期間、賃貸する取引。
ご活用の目的や予算に合った形態をご案内しますので、まずはお問い合わせ下さい。
- 見積りは何日くらいかかる?
-
お問い合わせをいただいてから、通常およそ3~4営業日でご案内します。
但し、繁忙期(1~4月)にはそれ以上の日数がかかる場合もございます。
- リース・レンタルの審査にはどんな書類が必要?
-
内容によって異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
- ネットワーク環境導入サポートどのようなサービスになりますか?
-
ネットワーク導入の相談から導入後の活用まですべてをトータルでケアするサポートサービスになります。
- ネット回線はどこの会社でも紹介いただけますか?
-
弊社からネット回線の会社をご紹介することはできかねますが、契約後の変更設定をお手伝いします。
- インフラ構築はどこまでお任せできるでしょうか?
-
1から構築でも増設だけでも請け負っています。
- 設置までにはどのくらいの日数がかかりますか?
-
ご希望の機器や工事内容によります。
お気軽にお問い合わせ下さい。
- 設置には何時間かかる?お店や教室を閉める必要はある?
-
工事内容によりますが、お店や教室を閉めていただく必要がある場合もございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
- ネットワーク環境導入サポートの支払い方法はどうなりますでしょうか?
-
お支払いは一括払いもしくは分割払いをご選択いただけます。ただし分割払いの場合は事前の審査が入りますのでご利用いただけない場合がございます。また、審査用紙の記入をお願いする場合があります。
- MDMで何ができるの?
-
指定した端末に対して、リモート操作で主に以下のことができます。
①アプリをインストール/アンインストールする
②設定変更をする・機能制限をかける
③紛失/盗難時に、位置情報を取得したり、ロックをかけたり、画面にメッセージを表示させる
④故障時に、再セットアップをする
⑤パスコードロックの解除
- リモート操作はどうやってやるの?
-
ブラウザ上の管理画面からリモート操作を行います。
弊社では、MDM操作の代行を行っておりますので、基本的にお客様自身でリモート操作を行う必要はございません。
お客様自身で操作を行いたい場合は、研修等も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
- 後からMDMを入れることはできる?
-
もちろん、可能です。
但し、端末の初期化が必要になります。
詳しくは是非、お問い合わせ下さい。
- Vaskとはどのようなサービスでしょうか?
-
Vaskは、ネットワーク絡みの不具合などを保守するサポートになります。電話・メールでのサポートが基本となります。また、有料ではありますが別途駆け付けサポートもしています。
- Vaskで何ができるの?
-
V-Growthオリジナル遠隔監視機器“VG-BOX”を、お客様のネット環境下に設置することで、ネットワーク環境の状態を常時監視することができます。
具体的には、回線速度の計測や、Wi-Fiに繋がっている端末・PCの把握等ができます。
- 実際に受けれるサービスの詳細を教えてください。
-
電話・メールでの連絡先をお伝えしますのでネットワークで不具合が発生したらご連絡ください。解決までサポートします。また、Vaskのネットワーク監視機器を導入し、ネットワークの状況を逐次確認し、問題点の分析に役立てます。
- 価格はどうなりますでしょうか?
-
1拠点、月額3000円(税別)となります。複数拠点で事業を展開されている場合は拠点ごとに月額がかかることになります。
- 契約は期間などきまっていますでしょうか?
-
最低利用期間として1年間の契約期間があります。2年目以降は1年ごとの自動更新となります。
- 解約する場合はどうすればよいでしょうか?
-
解約する場合は、更新月の2カ月前までに解約の旨をご連絡ください。
- 解約に違約金はかかりますか?
-
最低利用期間(1年)に満たない解約の場合は、最低利用期間の残月分の料金を請求させていただきます。
- 支払いはどうなりますでしょうか?
-
支払いは請求書払いもしくは自動引き落としになります。
- 拠点数は1つから可能でしょうか?
-
1つから可能です。
- 申込はどのようにすればよいでしょうか?
-
弊社の営業にご相談ください。
- 初期費用はかかりますか?
-
初期費用は不要です。
- どんな時に役立つの?
-
ネットの繋がりが悪いと感じた時に、計測しているログから、問題を起こしている要因が何なのかを明確にできます。 何が問題なのか分からないまま、各業者やコンテンツ販売会社に問い合わせてみる必要がなくなります。
- 今あるタブレットやルーターに監視サービスを追加できるの?
-
もちろん、可能です。
監視機器の設置もLANケーブルで繋ぐだけですので簡単です。
- ネット回線はどこの会社でも紹介してもらえる?
-
弊社からネット回線の会社をご紹介することはできかねますが、
契約後の変更設定をお手伝いします。
- セミナーに参加したいのですがどうすればいいですか?
-
セミナーお申し込みページよりお申込みいただけます。
また、弊社に直接お電話いただいてもお申込みいただけます。
- ICTに興味があるのですが、何から始めればいいのか分かりません。
-
貴塾・貴校のご状況をヒアリングし、最適なご提案をいたします。
まずはお問い合わせページよりお問い合わせください。